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[Android] Eclipseでビルドをする

cocos2dxの初期設定の4回目です。
前回、Xcodeで作成したcoocs2dxプロジェクトをビルドしました。
今回は、eclipseでcocos2dxプロジェクトをビルドしてみます。

前回の記事:[iOS] Xcodeでビルドをする


Android用のプロジェクトを作成する

まずは、Android用のプロジェクトを作成します。
その際には[build_native.py]を利用します。
//proj.androidへ移動
$ cd /NewGame/proj.android

//build_native.pyを実行させる
$ ./build_native.py



Eclipseにcocos2dxのプロジェクトを追加する

Eclipseにcocos2dxプロジェクトから、2つのファイルを追加します。

  • android パス:NewGame/cocos2d/cocos/platform/android
  • proj.android パス:NewGame/proj.android

ファイルの追加方法

「新規」から「その他」を選択。
2014-6-6-tutorial002


「既存コードからのAndroidプロジェクト」を選択。
2014-6-6-tutorial004


「参照」を押してcocos2dxのプロジェクトフォルダ内のファイルを選択します。
2014-6-6-tutorial005


このように、[libcocos2dx][プロジェクト名]の2つが追加されていればOKです。
2014-6-6-tutrial006.png


ビルドをする

ファイルが追加できれば、プロジェクトファイル(NewGame)を「ビルド」します。
2014-6-6-tutrial008

これで完了です。
2014 6 6 tutrial009


お疲れ様でした。
これで「設定」は完了です。

エラー対策

[コンテナー ‘Android Dependencies’ が存在しないライブラリー ‘libcocos2dx.jar’ を参照しています]
上記のようなエラーが出る場合があります。
その際には一度[libcocos2dx]をビルドしていただくとうまくいきます。
2014-6-6gfdsds

再度、プロジェクトファイル(NewGame)を「ビルド」します。
これで大丈夫でしょう。

            

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